So-net無料ブログ作成

正福寺 [散歩写真]


IMGP0420.jpg


IMGP0416.jpg

せっかくの正福寺だというのに、こんなものばかり撮っています(^^ゞ
あ、上の小さいお地蔵さんは由緒あるものらしいです。
詳細は、直接お寺さんを訪問してください。






nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

路渡カッパ

TIGER BUMP???・・・?謎
by 路渡カッパ (2009-03-21 23:16) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

惜しい!
TIGER PUMPです(^^ゞ
しかし、よくおわかりになりましたね!

で、正式にはSUN TIGER PUMPというそう。
名古屋にある、慶和製作所という会社の製品です。
http://www.keiwaseisakujyo.co.jp/

古いポンプは大抵ここの製品。
かなりのシェアを持っているみたいですね。


by Nylaicanai (2009-03-22 10:34) 

ネエサン

小さいお地蔵さん いい顔ですね。

by ネエサン (2009-03-23 01:50) 

Nylaicanai

ネエサン

これは確か、施設の子供たちがつくっています。
このお地蔵さんを購入し、願をかけ、奉納するという仕組み。
一人ひとり、個性がありますよ。


by Nylaicanai (2009-03-23 10:19) 

ポンプマニア

TIGER PUMPが慶和製作所という会社の製品ですとは間違えです。愛知県西尾市の清水鉄工のものです。慶和製作所は単なる販売店の一つにすぎません。
古いポンプは大抵ここの製品と言うのも間違えです。慶和製作所は後発模倣品で昭和40代後半に出来た会社

by ポンプマニア (2017-05-13 20:08) 

Nylaicanai

ポンプマニアさん

そうでしたか。
奥が深いんですねぇ…

by Nylaicanai (2017-05-16 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0