So-net無料ブログ作成
検索選択

期待以上の味わい! [美味/酒/料理]


P1020164.jpg

トルコライスを求めて三千里、シリーズ第2弾。
ちゃんぽん本舗長崎や・池袋店」です。
このお店、ふつーのファーストフード店だと思っていました。
しかし、注文してもすぐにモノは出てきません。
それはオーダーが入ってから、トンカツはもちろんスパゲッティなど
もつくっているから。
これは期待できます!


本業は長崎チャンポンのチェーン店のようです。
トルコライスは、トンカツ、チャーハン、スパゲッティの組み合わせ。
でも、それぞれに創意工夫が隠されています。
まずトンカツは、バラ肉をミルフィーユのように重ねて揚げたもの。
特に味はついていませんでしたが、肉と肉の間にソースやタレなどを
閉じこめれば、それはそれで面白いモノになりそう。
次にチャーハンは、限りなくピラフに近い味わい。ちゃんと具も入っ
てます(^^ゞ
そして極めつけはスパゲッティ!
なんと、チャンポンの麺を使っています。
すっごい腰がある、というかクチャクチャして食べるような食感なん
ですが、これはこれで良いかも。
作り置きではないので美味しいんですね。
希望をいえば、今よりもデミグラスソースをたっぷりとつけていただ
ければ、あとは文句の付けようがありません。
大いに満足!

ということで、チェーン店が故にロスを出さないように工夫されたト
ルコライス。
お店に入るまでは、たかがチェーン店、チンしたようなものが出てく
ると考えていたのに……
バカにしていた、わたしをお許しください(^^ゞ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

aw@bitlog

しかし、良く食べますね。
私なんて、カツ食べるのは、せいぜい、2ヶ月に1度ほどです。
正直、揚物を見ても、食欲が湧かなくなりました。
社長は、若いっすね。
by aw@bitlog (2009-05-17 23:05) 

Nylaicanai

ニイサン

2カ月に一度!
もう枯れましたか? (^^ゞ
わたしゃ、ご覧のとおり、何でも大丈夫ですよ。


by Nylaicanai (2009-05-18 07:03) 

shimabanana

トルコライス情報!!
学芸大学に長崎の人がやってるカフェがあって
トルコライスがメニューにあるらしいです。
今度偵察に行ってきます!!
聞いた話ではピラフ、ナポリタン、トンカツに
デミグラスソースの王道トルコライスのようです。
by shimabanana (2009-05-19 23:28) 

Nylaicanai

shimabananaさん

おぉ、貴重な情報をありがとう!
偵察に成功したら、諜報員その2に任命してあげるからね(^^ゞ


by Nylaicanai (2009-05-20 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0