So-net無料ブログ作成
検索選択

DVD「サンダーバード」 [エンタメ/ART/イベント]


IMGP1276.jpg

「Thunderbirds are go !」の名セリフ。
子供の頃、ワクワクで見ていましたよ。
その「サンダーバード」の、2004年に公開された実写版DVDを購入し
ました。
劇場ではコケに転けたりの実写版だったので、レンタルでも見る気にな
らなかったのに、この値段を見たらつい気持ちが揺らいでしまった次第。
ちなみに250円は、わたしが購入したDVDの最安値です(^^ゞ


して、その中身は「子供たちのワンパク夏休みの冒険」という感じ。
完全に子供向きにつくられているので、清々しく観ることができます。
でも、その中で唯一大人向けといえるのが、ペネロープの存在。

penelope.jpg

これですよ、これ!
「アンダーワールド」で吸血鬼役だったソフィア・マイルズが演じてい
ます。コケティッシュな感じで、とってもチャーミング。
お約束の入浴シーンもあります(^^ゞ
可愛いだけでなく、拳法もたしなんでいるという点は現代風の解釈?
ぜひ次作をつくるのなら、ペネロープを主人公に据えていただきたいも
のです(^^ゞ

しかし、残念な点も。
オリジナルではロールスロイス製だったピンクの6輪の愛車が、実写版
ではフォード製に変更になりました。
レディの称号を持つ貴族なのに、庶民のクルマに乗ってどうする?
実は製作サイドがロールスロイスに話を持って行ったところ、断られた
そうです。
で、変わって名乗りを上げたのがフォード。
ズバリ「サンダーバード」を造ってましたからね。
そのおかげで、劇中のクルマはすべてフォード製。
ちと、あからさま?

最近は引きこもりの暮らしを続けているため、相次いでDVDを購入して
いるのですが、失敗が多い中、これほど満足できた作品は貴重です。
もっとも、250円だからというのが先立ちますけどね(^^ゞ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(4) 

nice! 1

コメント 4

のぐうどん

残暑見舞い申し上げます。
うふふふふ  実に食いつきやすいネタですね!
わたしも幼少の頃ははまりまくりました。
でも、実写版は・・・・。 すでにみんなの脳裏の中に別な世界で大きく育った物を 実写にして良いものやら・・・。
 で・・・・ゲゲゲのキタロウにしてしかり・・・
ドカベンにしでげんなり・・・・21世紀少年・・・・・。
明日のジョーなどは・・・・・・。

250円でも180円の価値ならだめだめ・・・
あっ NIさんはアダルト志向だからこのDVDは許されるんでしたよね~~~

by のぐうどん (2010-08-26 16:23) 

Nylaicanai

のぐうどんさん

そうなんですよ。
実写版で成功した作品って、聞きませんよね。
オリジナルはすでに完成しているわけだから、どう頑張ったところで敵うわけがないんです。
だから、ペネロープの出番! (^^ゞ

by Nylaicanai (2010-08-26 18:55) 

ネエサン

懐かしいなぁ。プラモにはまった小学生時代。
アランのファンです。
私の中ではクルクル巻き毛が可愛いイメージ。

>ペネロープの存在

子供の頃、ペネロープとパーカーはちょっとコワイような不思議なキャラクターでした。今見てもコワイ.....。(^^ゞ
実写版の女優さんも 不思議な雰囲気ですね。
by ネエサン (2010-08-27 11:42) 

Nylaicanai

ネエサン

わたしも2号ばかりつくってましたよ、プラモ。
スマートじゃないけど、子供には受けますね。
あの形は。

ところで、ペネロープは諜報員ですからね。
怖いのは仕方がないかも? (^^ゞ

by Nylaicanai (2010-08-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4