So-net無料ブログ作成

餃子LOVE! [美味/酒/料理]


IMG_9187.jpg

開店早々に入り、いつものように餃子三人前を頼んだのですが…
「ごめんね、餃子は昨日たんと出てしまい、せいぜい2人前しか残って
ないねん」
と、お母さんから関東弁で打ち明けられました。。
仕方がない。
「ぢゃ、あるだけ」とオーダーです。

すっかり虜になった「三幸軒」にて。

でもね、出てきた餃子は真ん中に奥分が足りないだけ。
つまり三人前マイナス3個ほど。
でも、お母さんはものすごく恐縮して、清算時も2人前分しか取ってく
れません。
こういう恩に報いるなら、足繁く通うしかないですね!


IMG_9195.jpg

ちなみにこれは、餃子が2人前しかないといわれたため、急遽オーダー
したレバニラ炒め。
ニラの量がものすごいですよ〜

ご馳走さまでした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちょこのはは

「たんと」や「残ってないねん」という言い回しは、
関東弁ならどんな響きになるんでしょうか?
瓶のラガーが出てくるなんて、古き良き昭和を感じさせますね。
ガッコでは平成生まれしか相手にしていないので、少し古い話をしても、通じなくって(^-^;
昨日、ちょこと観た「君の名は。」では、描かれる東京の風景は
東京タワー。
大多数の田舎モンの思い浮かべる東京の風景は、やっぱり東京タワーなのかなあ、と思いました。
えらく人気の映画ですが、近所のイオンの映画館でも結構混んでる。大人向けのアニメでしたね。その証拠に、ちょこの鑑賞後の感想が淡泊でした。
by ちょこのはは (2016-09-20 21:47) 

Nylaicanai

「たんと=たくさん」「残ってないねん=残っていない」って、感じかな?
もう最近は意識せずに聞いているから、どういう風に訳せば良いのかがわからなくなってきてるかも(^^ゞ

それはそうと、大人向きの映画やったら、ちょこは淡泊になるのか?
かといって、もうプリキュアは子どもっぽいと思ってるんやろなぁ。

難しい年頃やね(^^ゞ

by Nylaicanai (2016-09-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0