So-net無料ブログ作成

アウディS3セダンについて [クルマ/乗り物]


S3.jpg

「アウディ」「S3」「セダン」をキーワードに、このBlogへ来られる
方が多いようです。

カテゴリーとして、「クルマ/乗り物」を設けておりますが、S3の情報
を掲載しているのはここだけではありません。
むしろ燃費や日常的な使い勝手については、「紀行/温泉」に多いかも?

ということで、興味のある方はどうぞ。


雨の火曜日 [散歩写真]


IMG_7002.jpg

13:40で、この気温。
寒いくらいです(>_<)


これは! [散歩写真]


IMG_6985.jpg

岡本太郎作、「若い時計台」だって。
数寄屋橋公園で遭遇(^^ゞ



東京の味なのかも? [美味/酒/料理]


IMG_6957.jpg

四つ木にある、その名も「四つ木製麺所」。
かねてから行ってみたい店のひとつでした。
期待に胸を膨らませ、出かけてみましたよ!

続きを読む


蒸し暑い日には… [美味/酒/料理]


IMG_6898.jpg

きょうはメッチャ蒸し暑い。
こういう日には、暑い国の料理が良いのでは?
そういう単純な理由で、タイ料理です(^^ゞ

続きを読む


待望の逸品! [美味/酒/料理]


IMG_6881.jpg

ぢゃ〜ん!
らんちに、今季初のトマトうどんをいただきました。
ほどよく効いたトマトの酸味が、湿度地獄の中でも食欲をそそります。
それに、なんといってもトマトの濃厚な味わいがたまりませんぜ( ´ ▽ ` )ノ
幸せ〜

「長谷川」にて。


紫陽花の季節2 [散歩写真]


IMG_6870.jpg

初めて見たタイプかも?



哲学の道? [散歩写真]


IMG_6850.jpg

煮詰まってしまったら、散歩も有効な気分転換のひとつ。
わたしが毎日歩いていると、ここもいつか「哲学の道」と名付けられる
かな?

平和の森公園にて。


想像の範囲内 [美味/酒/料理]


IMG_6833.jpg

鶏白湯のスープが売りの「ようすけ」に、二号店ができました。
従来のスープにマー油を加えた味が売り。
その名も「麺匠 黒庸介」。

ただ、その味わいは頭で想像したのとまったく同じで、そうなると新鮮
味に欠けるといえます。
別に店舗を確保したって事は、まだ隠し球があると思いたいですね。
期待しています!


ユビキタス? [ハード/ソフト]


IMG_6828.jpg

都バスにもWi-Fiが導入されています。
ノートパソコンを持ち込めば、冷暖房完備のオフィスとして使えますよ。
(^^ゞ


紫陽花の季節 [日常]


IMG_6818.jpg

平和の森公園にて。


里帰りのhideっちと [美味/酒/料理]


IMG_6781.jpg

長谷川でバイトをしていたhideっちが帰国してます。
だったら呑むかと、「蔵之介」へ。
口火はあの紀土を醸す平和酒造のペールエールから!

続きを読む


世間話も味のうち? [美味/酒/料理]


IMG_6759.jpg

自慢ぢゃないですが、いろんな店で店主に捕まり、その後長話になるこ
とが多々あります。
この日もそう。
「ごちそうさま」と玄関を出ようとしたら、声をかけられ、30分以上も
話してしまいましたよ。
ま、こちらも気分転換になっていいんですけどね(^^ゞ

上の写真は牛すじラーメン。
きょうはちょっと塩っぱかったな。
「むつみ」にて。


干し豆腐 [美味/酒/料理]


IMG_6750.jpg

きょうのランチは「豚肉と干し豆腐のオイスターソース炒め定食」。
干し豆腐(=豆腐干、豆腐干糸)には、中華麺ぐらいのからきしめんの
ような幅広まで、いろいろな太さのものがあるんですね。
もっとも高野豆腐にも、定番ともいえる四角いのはもちろん小さなサイ
コロ状のものや麺状のものなど、やっぱりいろんな形状があるようです。

味付けが濃厚でしたが、美味しくいただきました。
むしろお腹いっぱいになって、睡魔が襲ってきそうです(^^;;


祝60周年! [日常]


IMG_6728.jpg

我が家のコーヒーは、いつもここで購入しています。
中野が誇る「オリハラコーヒー」。
先日、創業60周年を迎えたとのハガキをいただきました。
当時はまだコーヒーの輸入が自由されていなかったとか。
今日に至る、いろんな話を伺いたいものです。

これからもよろしく!


いと難し? [美味/酒/料理]


IMG_6722.jpg

本日から始まったという夏季限定の「トリトロ~レ(冷塩)」。
アッサリめの味を目指したのはわかるんですが、いまいちフックがあり
ません。
しかし、割りスープで割ったら美味いのなんの。

無理に冷たくしなくても良かったかもね?


錦糸町にて [美味/酒/料理]


IMG_6696.jpg

いろいろあって、300年ぶりの錦糸町です。

続きを読む


そして「たつや」 [美味/酒/料理]


IMG_6686.jpg

ニラ巻き。
このぐらいの幸せが、人生にはちょうどいいのかも。