So-net無料ブログ作成

年内最後の「ごたる」 [美味/酒/料理]


IMG_1779.jpg

まろやかめの一杯でした。
ごちそうさま!

「ごたる」にて。


理由は不明… [美味/酒/料理]


IMG_1577.jpg

一年に数回、無性にドーナツが食べたくなります。
なぜだろう?



年内最後の天★へ [美味/酒/料理]


IMG_1718.jpg

突き出しとして出てきたのは、山形風の芋煮。
これがもう、メッチャクチャ美味い!
では、始めます。

続きを読む


それらしく… [美味/酒/料理]


IMG_1693.jpg

なにやら前夜祭らしいので、それらしい逸品から始めます!
コロコロベーコンとコーンのマカロニグラタン。
メッチャ旨い!

続きを読む


街中温泉 [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_1689.jpg

初めて訪れた、街中にある日帰り温泉。
かけ流し温泉付きの部屋を、時間借りしました。

イソジンのような匂いと褐色のお湯が特徴のモール泉ですが、入浴感は
イマイチ?
それよりも街中にあるため旅情がなくて、それがちと残念かな。
道路が凍らないから、助かるんですけどね(^^;

…と思いきや、しばらく経つと身体の芯からポカポカに。
コストパフォーマンスはもうひとつだけど、だからこそ贅沢です。
きぬの湯」にて。


代車という名の試乗車? [クルマ/乗り物]


IMG_1272.jpg

担当の営業マンは、若いのにできる人のようで、代車にはわたしが興味
を持ちそうなクルマを用意してくれます。
前は発売されたばかりのTT クワトロ、今回はQ3でした。
「思う存分走ってください」といわれ、点検が終わるまで1週間前後借
りたままにできました。

Q3、悪くないですね。
着座位置が高いので見晴らしが良いし、全幅も1.8mを少し超している
だけなので街中で不自由しません。
でも発進時の挙動が変。
アクセルを踏み込むと、グワンと前に出ます。
日本車的。
ここだけは下品でした。