So-net無料ブログ作成

きょうの空479


IMGP2210.jpg

17:44。


nice!(0)  コメント(2) 

きょうの空478 [空模様]


IMGP2207.jpg

17:51。


nice!(0)  コメント(0) 

きょうの空477


IMGP2202.jpg

07:39。


nice!(0)  コメント(2) 

きょうの空476 [空模様]


IMGP2189.jpg

17:34。


nice!(1)  コメント(0) 

江原町の新店で、そばチェック! [美味/酒/料理]


IMG_8311.JPG

ランチを、宮古島出身の店主が商う「あちゃ家」でいただきました。

これは、その名もズバリ沖縄そば。
カツオの風味がいい感じに利いていて、わたし好み!
らふてーも、いい塩梅に煮込まれていましたよ。


nice!(0)  コメント(0) 

きょうの空475 [空模様]


IMG_8274.jpg

17:53。


nice!(0)  コメント(0) 

きょうの空474 [空模様]


IMGP2182.jpg

17:14。


nice!(0)  コメント(0) 

淡麗旨口? [美味/酒/料理]


IMG_8271.jpg

味も盛りも、価格も沖縄を再現という感じのキャッチの「琉球食堂」。
初訪問のきょうは、ソーキそばとじゅーしーをいただきました。

沖縄そばはメッチャ淡麗、これはまさに現地の老舗の味わいです。
最近は醤油や脂が濃すぎるのが多いですからね〜

ちなみにタコライスは、あの金武町の有名店の味を再現したとか。
興味ありありですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

スタどん! [美味/酒/料理]

IMG_8003.jpg

すた丼ではなく、スタ丼でもない白石オリジナルメニュー「スタどん」
をいただきました!

うどんに、ニンニク醤油の特製タレで炒めた豚肉と長ネギをトッピング。
これがスタミナ肉うどん=スタどんです(^^;
失礼ながらイロモノだと思っていたのですが、これが旨いんですよ!

タレが食欲を増進させるんでしょうね。うどんそのものにもしっかりと
したコシがあって、あっという間に完食しました。
これはレギュラー化して欲しいなぁ(^^;

ごちそうさま!


nice!(0)  コメント(0)