So-net無料ブログ作成
美味/酒/料理 ブログトップ
前の20件 | -

江原町の新店で、そばチェック! [美味/酒/料理]


IMG_8311.JPG

ランチを、宮古島出身の店主が商う「あちゃ家」でいただきました。

これは、その名もズバリ沖縄そば。
カツオの風味がいい感じに利いていて、わたし好み!
らふてーも、いい塩梅に煮込まれていましたよ。


nice!(0)  コメント(0) 

淡麗旨口? [美味/酒/料理]


IMG_8271.jpg

味も盛りも、価格も沖縄を再現という感じのキャッチの「琉球食堂」。
初訪問のきょうは、ソーキそばとじゅーしーをいただきました。

沖縄そばはメッチャ淡麗、これはまさに現地の老舗の味わいです。
最近は醤油や脂が濃すぎるのが多いですからね〜

ちなみにタコライスは、あの金武町の有名店の味を再現したとか。
興味ありありですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

スタどん! [美味/酒/料理]

IMG_8003.jpg

すた丼ではなく、スタ丼でもない白石オリジナルメニュー「スタどん」
をいただきました!

うどんに、ニンニク醤油の特製タレで炒めた豚肉と長ネギをトッピング。
これがスタミナ肉うどん=スタどんです(^^;
失礼ながらイロモノだと思っていたのですが、これが旨いんですよ!

タレが食欲を増進させるんでしょうね。うどんそのものにもしっかりと
したコシがあって、あっという間に完食しました。
これはレギュラー化して欲しいなぁ(^^;

ごちそうさま!


nice!(0)  コメント(0) 

暑気払い [美味/酒/料理]


IMG_7388.jpg

昨年と同じ仲間が集まって、錦糸町で暑気払い。
この店は、かなり旨い。
ちと食べ過ぎましたが(^^ゞ


nice!(0)  コメント(4) 

都内の百年食堂 [美味/酒/料理]


IMG_7361.jpg

きょうのランチは1907年に創業した、1世紀以上も続く洋食屋さんに
お邪魔しました。
淡路町にある「松栄亭」です。

これは夏目漱石も味わったという、店オリジナルの「洋風かきあげ」。
揚げたキッシュ? 揚げたスペイン風オムレツ?
不思議な食感&味わいです。
公には、夏目漱石が食べた当時の味を今に伝えているそうです。
そのせいか? 非常に薄味。
現代っ子の舌には、テーブルにある辛子とウスターソースをかけて、
ちょうどいい感じでしたよ(^^ゞ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大阪までひとっ走り [美味/酒/料理]


IMG_7079.jpg

ウソ。
小田急百貨店の催事に出店していました。
幸せ〜( ´ ▽ ` )ノ


nice!(0)  コメント(0) 

奥多摩でモーニング [美味/酒/料理]


IMG_6998.jpg

奥多摩です。
ただいま08:30!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

蒲焼き! [美味/酒/料理]


国産天然うなぎは食べ飽きたので、目新しいものにチャレンジしてみま
した!
なかなかいけますよ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_6874.JPG



夏の到来! [美味/酒/料理]


IMG_6601.jpg

今夏も登場しました。
長谷川のトマトうどん!
練馬近郊のトマトを使った、フレッシュな味わいのうどんです。
もうたまらん( ´ ▽ ` )ノ


nice!(0)  コメント(0) 

スイカLOVE! [美味/酒/料理]


IMG_5935.jpg

食後のデザートは、ミスターイトウの「すいかチョコチップクッキー」!
その味わいを想像しにくいと思いますが、実際に食べてみると、思いの
外「すいか」しています(^^ゞ


今年初の天★へ [美味/酒/料理]


IMG_3034.jpg

2月に入ってしまいましたが、今年初の天★へ。
最近はビールから始めることが多くなりました。
で、今夜もやはりビールから。
始めます!

続きを読む


親子で! [美味/酒/料理]


IMG_2883.jpg

思ったほど、気温が上昇しません。
そんな時は「親子けいらんうどん」で、体内から温まりますよ〜
出汁が薄めの味わいなので、1滴残らずいただきました!

間もなく3周年を迎える、「うどん白石」にて。


こげらでマッタリ [美味/酒/料理]


IMG_2726.jpg

300年ぶりの「こげら」。
出汁で炊き込んだ玉子ごはん、ちくわ天、ひやあつの中、そしてどら焼
きの天ぷらをいただきます!

続きを読む


こってり! [美味/酒/料理]


IMG_2713.jpg

清く正しい、ザ・ラーメン!
ソウルフードです(^^ゞ


トリコカレーの虜に [美味/酒/料理]


IMG_2695.jpg

噂のトリコカレーを初訪問。
なので看板メニューの「ピピカレー」をいただきます。

欧風カレーの範疇に入りますが、粘度&味わいともにけっこう濃厚。
このカレーを割るための、チキンスープが付いてきます。
ここに生、茹で、揚げた10種類以上の野菜がトッピングされて提供され
るのがピピカレー。
ご飯が白米か玄米か、普通盛りか大盛りか選べるようになっていました。

その味わいは特別ではないけど、クセになる感じ。
普通盛りなのに食べきれるか心配になってくるほど、気前よく盛られて
いる点がポイント高し。

リピートありのお店でした!


年内最後の「ごたる」 [美味/酒/料理]


IMG_1779.jpg

まろやかめの一杯でした。
ごちそうさま!

「ごたる」にて。


理由は不明… [美味/酒/料理]


IMG_1577.jpg

一年に数回、無性にドーナツが食べたくなります。
なぜだろう?



年内最後の天★へ [美味/酒/料理]


IMG_1718.jpg

突き出しとして出てきたのは、山形風の芋煮。
これがもう、メッチャクチャ美味い!
では、始めます。

続きを読む


前の20件 | - 美味/酒/料理 ブログトップ