So-net無料ブログ作成

淡麗旨口? [美味/酒/料理]


IMG_8271.jpg

味も盛りも、価格も沖縄を再現という感じのキャッチの「琉球食堂」。
初訪問のきょうは、ソーキそばとじゅーしーをいただきました。

沖縄そばはメッチャ淡麗、これはまさに現地の老舗の味わいです。
最近は醤油や脂が濃すぎるのが多いですからね〜

ちなみにタコライスは、あの金武町の有名店の味を再現したとか。
興味ありありですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

スタどん! [美味/酒/料理]

IMG_8003.jpg

すた丼ではなく、スタ丼でもない白石オリジナルメニュー「スタどん」
をいただきました!

うどんに、ニンニク醤油の特製タレで炒めた豚肉と長ネギをトッピング。
これがスタミナ肉うどん=スタどんです(^^;
失礼ながらイロモノだと思っていたのですが、これが旨いんですよ!

タレが食欲を増進させるんでしょうね。うどんそのものにもしっかりと
したコシがあって、あっという間に完食しました。
これはレギュラー化して欲しいなぁ(^^;

ごちそうさま!


nice!(0)  コメント(0) 

夏の会津詣その2 [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_7652.jpg

大内ダムから眺める、大内宿。
中央ちょい右に見えるのがそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

夏の会津詣 [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_7528.jpg

この時期、南郷トマトを使った限定メニューが用意されています。
それを求めて、いつものように南会津へ出かけました。
時に8時、阿賀川のほとりでファミリーマート限定発売の「南郷トマト
サンド」の朝食をいただきます!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

暑気払い [美味/酒/料理]


IMG_7388.jpg

昨年と同じ仲間が集まって、錦糸町で暑気払い。
この店は、かなり旨い。
ちと食べ過ぎましたが(^^ゞ


nice!(0)  コメント(4) 

都内の百年食堂 [美味/酒/料理]


IMG_7361.jpg

きょうのランチは1907年に創業した、1世紀以上も続く洋食屋さんに
お邪魔しました。
淡路町にある「松栄亭」です。

これは夏目漱石も味わったという、店オリジナルの「洋風かきあげ」。
揚げたキッシュ? 揚げたスペイン風オムレツ?
不思議な食感&味わいです。
公には、夏目漱石が食べた当時の味を今に伝えているそうです。
そのせいか? 非常に薄味。
現代っ子の舌には、テーブルにある辛子とウスターソースをかけて、
ちょうどいい感じでしたよ(^^ゞ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

きょうの空473 [空模様]


IMGP2159.jpg

18:44。


nice!(0)  コメント(0) 

大阪までひとっ走り [美味/酒/料理]


IMG_7079.jpg

ウソ。
小田急百貨店の催事に出店していました。
幸せ〜( ´ ▽ ` )ノ


nice!(0)  コメント(0) 

奥多摩でモーニング [美味/酒/料理]


IMG_6998.jpg

奥多摩です。
ただいま08:30!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

蒲焼き! [美味/酒/料理]


国産天然うなぎは食べ飽きたので、目新しいものにチャレンジしてみま
した!
なかなかいけますよ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_6874.JPG



夏の到来! [美味/酒/料理]


IMG_6601.jpg

今夏も登場しました。
長谷川のトマトうどん!
練馬近郊のトマトを使った、フレッシュな味わいのうどんです。
もうたまらん( ´ ▽ ` )ノ


nice!(0)  コメント(0) 

スイカLOVE! [美味/酒/料理]


IMG_5935.jpg

食後のデザートは、ミスターイトウの「すいかチョコチップクッキー」!
その味わいを想像しにくいと思いますが、実際に食べてみると、思いの
外「すいか」しています(^^ゞ